無料で見られる値打ちあるブログ

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

ハワイで夢みたいに遊びつくした家族旅行

家族旅行で一番思い出に残っているのは、なんといってもハワイ旅行!子供が3歳と6歳で、飛行機大変かなーとか遊べるアクティビティが少ないかなと心配したのをよそにめいいっぱい遊ぶことができました。

私が旅行で大切にしている点は癒しを求めたりインスタ映えする写真を追い求めることなどではなく、いかに一つでも多くの感動を体験できるかに着目してます。特にハワイは快適な気候で過ごしやすく日本とも自然環境や食べ物が異なるため、感動に触れ合う体験が数多くありました。

①金曜のヒルトンの花火は必見。

金曜の夜はヒルトンホテルで花火大会が開催されます。目の前の海で大きな音を立てて打ち上げられる花火は格別でした。ヒルトンに泊まるなら是非、金曜には到着していたいものです。

②ホテルは3ヶ月前には予約してグレードアップを期待すべし

私はマイルを貯めている関係でツアーには申し込まずネットで航空券とホテルを予約しました。どちらもそうなのですが、早く予約するに越したことはありません。特にホテルは早期予約特典で無料で部屋のグレードが上がることもあるため、早め早めに予約することが重要です。ヒルトンホテルも上層階の海側に泊まることができました。子供たちが夏風邪をひいてホテルの部屋で妻とお留守番したらときも、部屋からの景色で満足していました。

③イルカは見に行くべし

野生のイルカに出会う経験は私も初めてで本当に出会えるのか疑心暗鬼でしたが実際に出会ってみるととてもら気持ちよさそうに泳いでおり、子供たちも大喜びでした。ハワイに行ったらやっぱり船に乗って海まで出たいものです。