感動あふれる人生を想い想われ今日を生きる

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

高田茜さんのフロリナ 王女がすごいんじゃー

娘がバレエを習ってまして今年度は発表会で眠りの森の美女を踊ることになりました。

毎週練習していますが週一回ではなかなか上達しないので、ここはプロの踊りを見せてあげようと思いました。

そこでAmazonで購入したのが、2018年に発売されたばかりの英国ロイヤル・バレエ《眠りの森の美女》です。これは良かった。まず映像がきれい、やっぱりYouTubeで見る10年ほど前の映像とは違いお金を払う価値がありした。

それから商品紹介には書かれていなかったのですが、ロイヤルバレエ団のプリンシパルになった高田茜さんが元気の精と、フロリナ 王女を演じています。やっぱり日本人として応援したくなりますし美しく柔らかな踊りが印象的でした。

子供ともバレエの会話が増えたり、DVDをきっかけに家でも自然と踊りの練習を始めたり、思いのほか値打ちのあるDVDでした。