感動あふれる人生を想い想われ今日を生きる

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

家の安全はドローンが見守る時代

f:id:yuyuyopfp:20200926041555p:image

Amazonからホームセキュリティ用ドローンの開発

Amazonは2021年にホームセキュリティ用のドローンを発売するようです。不法侵入などの異常を検知した際に自動で飛行し状況を確認する機能があるそうです。

ドローンのデザイン

ドローンのデザインは羽根がケースで全て覆われた状態で、これまで市販されていたドローンとデザインが異なるところが注目です。これまでのドローンだと子供が高速回転する羽根で傷ついたり、カーテンを引き裂く恐れがありましたがこれだとその心配はなさそうです。

攻撃はしない

動画を見る限りは攻撃などはしなさそうですが、映画の見過ぎでしょうか。見張るだけではなくその一歩先をいく機能があればと思いました。ただしやられたらやり返すという攻撃ではなく、番犬のように家を守っているんですよと周囲に知らせることが大事なのかもしれませんね。