感動あふれる人生を想い想われ今日を生きる

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

ワールド・ザ・コンマリさん

f:id:yuyuyopfp:20200926050431p:image
コンマリメソッドのオンライン授業

コンマリさんのお片付けメソッドを紹介するオンライン授業があるそうです。日本円で約5千円弱だそうです。実際に散らかったお家を分析して、カテゴリー毎に分ける方法やときめくものだけを残すお片付け方法、お気に入りのものの置き場所を決めてあげるなどのメソッドを教えてくれるそうです。

人生がときめくお片付け

私がこんまりさんの一冊と出会ったのは確か大学生の頃。人生を変えた一冊でした。ときめくかときめかないかで取捨選択する方法や、思い出の品は今までの感謝を込めて捨てる、いつか使うと思って取っておいたコード類を使う日は来ないから捨てるなど、少し自分流にアレンジされている部分はありますが、私にとって大切なスキルとなりました。

世界で活躍

TIME誌で世界に最も影響力のある100人に選ばれたことのあるコンマリさん。このコロナの状況下でオンラインコースを始めることでますます活躍されることでしょうし、在宅勤務で散らかりがちなお家、心も綺麗に満たされていくことと思います。世界で活躍されていることに尊敬します。