感動あふれる人生を想い想われ今日を生きる

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

Love the life you live. Live the life you love.

 

f:id:yuyuyopfp:20200906192129j:image

これから自分の家庭がどこに力を注ぐかを考えてみます。

大黒柱

今の会社でしっかり働いて稼ぐことがらとても大事ですね。それが今まで歩んだ人生が生み出す金の成る木だからです。

枯れ木

将来もらえる年金は自分たちの生活を支えてくれるでしょうが、年金だけでは十分に暮らせそうにはありません。

スター

今後の生活を支えてくれるのは、積立投資信託や株の運用によって得られるであろう利回りが考えられます。

ダークホース

今はまだ金のなる気にもスターにもなれていないけれど、副業や転職、あるいは一層のこと海外に移住してそこで職を見つける手段もあるかとは思います。でもダークホースすぎてなかなか実行に移せませんね。

地に足をつけ確実に稼いでいく中で次の稼ぎに繫る戦略を縫っていきたいですね。