感動あふれる人生を想い想われ今日を生きる

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground.

f:id:yuyuyopfp:20200906070937p:image

自分達が持つ強みと弱み

これまで築いてきた自分の人生は強みであってこれからの将来の道は見えてないわけであり、そこの将来に向けた将来投資が不足しているところが弱みかと分析しました。

周りの環境のチャンスとリスク

東京では来年オリンピックが開かれるとともに、日本人が海外に向けて存在をアピールするチャンス。逆にいうとここでしっかりアピールしておかないと今後世界における地位が下がってしまうのではとの不安も。

自分たちが進むべき方向

この状況下で取るべき方向は、海外に目を向けて英語の勉強を積みあげ、自分を含めて子供達が世界で活躍できる場を設けてあげることが大事なんじゃないかな。

地に足をつけ目標に向かっていきましょう。