感動あふれる人生を想い想われ今日を生きる

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

Home is where the heart is

f:id:yuyuyopfp:20200911184011p:image

 

大坂なおみ全米オープン2020決勝進出

大坂なおみさんが全米オープンで決勝戦まで進みました。

2年前に優勝しましたが今回は特別な思いを持って挑んでいることだと思います。一人の黒人として人権問題に声をあげ決勝まで進むことを誓いました。

シューズに注目

そんな大坂さんのスニーカーにはNIKEのシューズに手書きで"Home is where the heart is“とかいていることが大会公式のTwitterで取り上げられて反響を呼んでいるそうです。

心あるところがあなたのお家

コロナでしばらく家族に会えていない人もたくさんいると思います。そんな中でも手紙やビデオ通話を通じて繋がりを感じていければいいですね。