感動あふれる人生を想い想われ今日を生きる

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

コロナ状況下でお友達と何して遊ぼう

f:id:yuyuyopfp:20200919032218p:image

コロナによるリスクの把握

HUFFPOSTで日常生活におけるコロナウイルスの感染を広げるリスクを紹介されていました。

個人に委ねる判断、自粛

帰省の自粛、宴会の自粛など周りの人に配慮するよう個人に判断を任せられる一方でどこまで許容されるのか明確な指標がないのが現状です。

実際、子供の友達家族と会うのは問題ないのか、家でホームパーティーを開くのは一般的に許されるものなのか、またお友達は気にしないのかなどとても考えてしまいます。

リスクアクティビティー

information is beautifulにまとめられているリスクアクティビティーによると親密なお友達と家で余暇を過ごすことや外でご飯を食べることはリスクが低く、一方でナイトクラブや結婚式などへの参加はとてもリスクが高いと紹介されています。

何して遊ぶ?

この秋はハンバーガーでもテイクアウトして公園でピクニックしようかなと思いました。もちろん食べる前にはしっかり手洗いをしたうえでいただきます。