感動あふれる人生を想い想われ今日を生きる

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

もしもの備えは家族のため

我が家のもしもの備えは大きく分けて次の3つです。

 

f:id:yuyuyopfp:20200905001058p:plain

 

保険

もしもの大きなトラブル病気、けが、天災は保険でカバーする。

何が起きるかわからない大きなリスクに対しては自分一人の力は無力なもの。その時に備えて少額でも保険に入っていれば大きな安心に繋がるね。

 

貯金

お金があれば大抵のことはなんとかなる。安心にも繋がる。大きなトラブルはなくても普段から貯金しておくことが大事。たまに定期預金の残高を見てはしばらくは何かあっても生きていけると思えてくるね。

 

自分で考える

新型コロナウイルス の広がりって分っちゃいてもいざ自分ごとにならないと対応できなかった。何が起こるかわからないのが現実。それに備えて常に自分で対処することって大事だよね。