感動あふれる人生を想い想われ今日を生きる

日々感じたこと、お得になったこと、困ったことが解決したことなど、読んでもらえた人に少しでも役立てるブログを目指して書きます

育児休業給付金は1歳までって知らんかった

育児休業給付金

f:id:yuyuyopfp:20200905111743p:image

育休を取ると給付金をいつまでももらえるのかなって思ってたけど、1歳までって知らなかった。

2歳までもらうには保育園に入りたかったのに入れなかった証明書が必要とのこと。

わざわざそのために保育園に入所を申請して落選する手続きをする人も。

そんな変な法律になんでなったんだろー。

正直者が損をする、そんな社会よりも本当により良い社会が成り立つようにしてもらいたいね。